アイランド ケイとヒスンの葛藤が放送され話題に。 韓国の反応 「ヒスンはなぜケイを選んだの?」【9話】

アイランド ケイとヒスンの葛藤が放送され韓国で話題です。ついにアイランドパート2の二番目のテストが始まりました。そして2つの新曲を披露! ケイくんのたくさんのシーンが放送されましたね。 韓国の反応はどうだったのか、新曲の映像と順位、韓国の反応までご紹介します。

アイランド ケイ
iland mnet

二回目のテスト、「ケミテスト」とは?

アイランド ケミテスト

「ケミが良い」とは韓国でお互いによく似合うという意味です!
その通りで、それぞれ違うメンバーが舞台の上で似合うかどうかを見るテストだと言えますね。
2つのユニットが5人、6人に分かれてアイランドだけの新曲を公演することになります。

チームの構成は?

アイランド チームの構成

プロデューサーが選んだ最初のテストで1位だったヒスンが歌とメンバーの両方を選択するベネフィットを持つようになりました。 ヒスンが選んだ曲はFlicker、メンバーはソンフン、ジェイク、ジョンウォン、ケイを選択しました。 残りのメンバーはDive into Youチームになりました。

プロデューサー 1位のベネフィットは?

アイランド プロデューサー 1位

投票終わり24時間前から、自分が獲得したグローバル投票数が2倍
メンバーには「脱落免除」と同じだと言われますね。

動画で見るアイランド「ケミテスト」

ヒスンチーム ’Flicker’

ヒスンチームのメンバーはヒスン、ソンフン、ジェイク、ジョンウォン、ケイです。

ジェイチーム ’Dive into You’

ジェイチームのメンバーは残りのジェイ、ソヌ、ニキ、タキ、ハンビンになりました。

ケミテスト、プロデューサーが選んだ1位は?

アイランド ケミテスト、プロデューサーが選んだ1位

1位はFlickerチームのジェイク! メンバーたちは、みんなジェイクになると思っていたとお祝いしてくれました。そしてジェイクは24時間で投票数の2倍を受け取りました。

アイランド ケイが悪編?

韓国ではケイが悪編されているのかについて反応が分かれている様子です。 悪編されていると思うコメントもありますが、本人が言っているからだと思うコメントもありますね。 韓国の反応を紹介します。

韓国の反応

  • ヒスンが選んで、残りが相手か
  • 二つとも選択だなんてめっちゃいいじゃない?
  • ソヌが1位になった時はあんなにベネフィットがなかったのに…
  • ヒスンはデビューチームのリーダーとして似合うと思う
  • ケイはメンバーの間で評判がいいのかな? とにかくヒスンが選んだし
  • ジェイのキャラクター笑えるwwwwwwwww
  • ジェイ、今日のメガネバカみたいだけどwwwwwww
  • ジェイ、今日はストーリー作ってくれるのかな?
  • ジェイは正直なのに悪くないし面白い。 大好き
  • チームと曲まで1位が決めるのは不公平だと思う。
  • BigHit練習生の中でジェイだけ選ばなかったの?
  • ジェイ日本語上手じゃない??
  • 一人で勉強したんだって
  • ニキもジェイといるから雰囲気が良さそう。 ケイといる時よりはね
  • またケイタイムか?
  • ケイはグループには似合わないと思うんだけど。
  • ケイがまた…

  • ヒスンはなんでケイを選んだの?
  • ケイ編集悪くしてるみたいだけど。
  • ヒスンがあんなに言うくらいなら悪編じゃないと思う。
  • 言ったのは本当だろ
  • 作り話じゃないから
  • 体育会系だから言い方がちょっと強いのもあると思う。
  • 他のメンバーも運動したよ?
  • ケイのような性格の日本人は本当に初めて見た
  • タキ、本当に可愛い!
  • このチームは雰囲気がいいね
  • 今までやったのを見ると、 スタッフから信号が送られてくるみたいだけど
  • ヒスンはあんなに顔色を伺うなら何でケイを選んだのか
  • ニキは本当に踊りが上手だね。目につくよ
  • ニキのダンス本当に私の好みだよ。
  • 私はジェイクが上手なのかはよく分からないな。
  • 私も。でも赤ちゃんだから。 成長してるし
  • ニキ今日性格いいじゃない? 周りの影響を受けるのかな
  • 幼いからだと思う。 この前もよく慰めてくれたら大丈夫だったと思うんだけど。
  • こんなに可愛いジェイが 投票11位だったなんて。
  • ソンフン王子様じゃないの? 氷の上でフェアリーみたい
  • ソンフンが氷の上でキラキラしてる
  • フィギュアスケートをやるのがすごく幸せそうで涙が出る。
  • またケイがやってるね
  • 5分前は幸せだったのに急に怖くなったな
  • 外国人メンバーが必要なら、私はニキが好き
  • ヒスンは優しすぎてリーダーはちょっと無理だと思われる
  • リーダーは絶対ジェイ!
  • 私はケイがデビューしたら、押しがデビューしてもグループは好きにならないと思う。
  • それでもヒスンがいるから言えるんだね
  • ニキもジェイといるからすごく好きになった。
  • すごく優しく言ったと思うけどなんで泣くのかな
  • ケイに傷ついた子は泣いてないのに…
  • ケイはニキを叱った時は考えないのかな
  • それに比べれば天使だね
  • でも泣くのは理解できる。 あの状況なら誰でも涙が出ると思う。
  • ケイは脱落したらいいと思うんだけど、 皆に言われたら心が痛むと思う。
  • ところでヒスンは本当に善良に見える。 気弱で
  • 今になってみたらニキがものすごく強いキャラクターだったのか
  • 私が見るには、ケイはニキにしか手に負えない
  • ニキが泣かなかったのはすごいね
  • 今日、ニキが好きになった。
  • ニキ、アイドルのヘアメよく似合う
  • ジェイ脱落じゃないよね…
  • ケイは日本でソロをしたらいいと思う。
  • 私は今日ジェイクが一番目に入ったよ
  • ケイ、正直舞台どうだと思う?
  • 舞台は上手だよ。
  • 個人的には目立つと思う。 歌が上手
  • 歌は分からないけど、ダンスが上手。
  • 特に上手なのかは分からないけど
  • ダンスは本当に上手だし、日本人にしては発音も大丈夫だと思う。
  • 今バン·シヒョクの親孝行放送みたいな感じなんだけど
  • ニキはケイと一緒にしないから明るくなったね。 ケイと合わないのかも
  • ジェイ、ソヌの横にいるニキはすごく可愛い
  • ニキは本当に雰囲気に乗るタイプだね
  • ジェイはグループで本当に必要な人だと思う

  • フリッカーの方が良かった
  • グローバルメンバーが必要なら、 ケイよりはニキやハンビンがいい。
  • ケイよりニキの方が ダンス上手じゃない?
  • ダンスはニキが最高だよ。
  • ニキはあの中でも最高だから
  • ニキは本当にダンスが上手
  • バン·シヒョクとCJが望むメンバーが違うみたい。 特にケイ、ソヌ。
  • 一席をめぐって争うように見える。 ヒスン、ソンフン、ジョンウォン、ソヌ、ジェイはデビューだし、ケイ、ニキの中で一人、残りが一人。
  • 今日見たらジェイクが確定になったみたいだけど。
  • ジェイクを含め、外国人メンバーが1人で終わりそう。
  • ビッグヒットの練習生たちがいいな
  • ケイが運動してるからと言うのも理解できない… ジョンウォンとソンフンも運動したじゃん。
  • 外国メンバーの中で韓国の反応がいいのはニキかな?
  • ハンビンじゃないの?
  • ニキ、ハンビンどっちも好き。
  • ハンビンが好きだったけど、 知りたくても見せてくれない。
  • 日本人が入るならニキだったらいいな。 今日の舞台は本当に良かった。
  • ヒスンは見るほど実力が見えるね。 最初はあのぐらいかなと思ったんだけど、見れば見るほど本当に上手だと感じる。

投票に参加しよう!

[投票] I-LANDで一番好きなメンバーは?
※1日1回投票可能です。

I-LANDについて話しましょう!

72 コメント

  1. ケイがヒスンに言われて泣くなんて!びっくりした。ケイ印象悪くなるね。ヒスンと対立すると捨てられる。可哀想になった。

  2. ケイくんは、ダンスに関して真面目で真剣だから、没頭しすぎて周りが見えなくなる時があるんじゃないか。話し合えてよかったよね。泣かすことないと思うけど。

  3. 何で今回スケート場?
    それも三人で?四人じゃのけものにするみたいだから?
    お土産買って良い人アピール!
    しかもカメラマン付きで放送するのわかってるよね!
    好印象与えてデビュー確定と思うのは私だけ?

  4. Kはデビュー組に年齢的にもバランス的にも、いらないけど、あのヒスンのやり方が、、、。先に周りに味方つくっておいてKに言うという。あんな形で言われたらだれだってかなりヘコむ。その後のボーカルレッスン?の時も先生の前でKのことを告げ口?みたいな。テレビ的にも和解?だけど、一緒にデビューしてもうまくいかないでしょ。

  5. ヒスンの5人チーム+NIKI&JAyでデビューしませんか?実力が1番だと思います。かっこいいステージ見せれるメンバーはこれしかない!かわいさや、愛嬌なんて後からでいい。

  6. 4人対1人の構図…あれほんとに良くない
    編集のやり方も毎回あの上位3人とケイでは格差がありすぎ
    少し偏りすぎてはいませんかMネ(・・?

  7. ねぇ、みんなほんとに心の底からタキがデビュー組に必要だと思ってる?デビュー確定のヒスンチームに入ってもただ下手さが際立って。自覚ないのかな、タキ、、、今はただ動きが変だから、韓国勢がかわいいかわいい言ってるだけじゃん。最近タキがあざとく見える。ソンフンにばっかり愛嬌ふりまいて。

  8. 人としてタキのことは好きだけど、ダンスがいいときと悪い時と波があるし歌も全然駄目そうだから、視聴者稼ぎのために居残ってる感じがする。
    日本人メンバーは特に悪編や印象操作の餌食になってるし、視聴者数稼ぎだけに利用されてないといいな。

  9. >何で今回スケート場?
    それも三人で?四人じゃのけものにするみたいだから?

    → 初めから上位3位まで(同部屋)に与えられていた外出特典です。スケート場はソンフンの希望です。ドッグカフェはヒスン。

    >お土産買って良い人アピール!
    しかもカメラマン付きで放送するのわかってるよね!
    好印象与えてデビュー確定と思うのは私だけ?

    → 宿舎にいるアイランダー達にお土産を買うようにと番組側から指示されています。その中で、メンバーひとりひとりを考えて合う服を選んだというところが彼らの好印象な点です。

  10. 本国でも反応がいいし日本以外のグローバルの反応もいいニキ外国人入れるならニキだよ
    トップ3ともケミ悪くない
    ヒスンは思った以上に我が強いからケイとは相性悪いね
    ただプロデューサー達はケイが好きみたい

  11. 先週のニキとケイの話しで怖いケイの印象を植えつけて、今週のケイとヒスンの話しにもっていきたかったのね。ケイが怖くて扱いにくいという印象…

  12. 三人の外出は、全くやらせだね。はっきりデビュー組だとカメラを使ってアピールさましてや、残り組にお土産まで、良い編集ばかり、ケイへの潰し悪編とはおお違い!可哀想すぎる、夢を持って韓国まできたのに、チーム4人に言われたら悲しくなるよ
    パンヒショク社長助けて!
      

  13. ヒスン何でケイをチームにいれたのか?間違いなく露骨に潰しでしょね!
    4人から言われたら、22歳の年長者のヒョンも泣くでしょ

  14. ケイはリーダーシップはあるけど協調力がない
    だから恐怖政治みたいになる
    ケイ自身が気づいて努力しない限り難しい
    タキは心構えから足りないけど若いから…
    ニキは絶えず人に教え続けてたきたけど今回から実力者ばかりだから自分に集中できたよう
    本来の力発揮出来た感じ
    今回一位に選ばれなかった所見ると本当ただ視聴者のようなPD陣でいる意味ねーなと思った
    相変わらず好きなメンバー露骨に贔屓しててこの辺が大手との違いかーと思いながら見てました

  15. ケイはダンスと歌だけが実力だと思ってるふしあるよね
    愛嬌とか存在感とかそれも実力のうちなんだよ
    気づいて
    でないと印象悪くなるばかり

  16. ヒスン、ソンフン、ジョンウォンに合うかどうかのケミテストだね。でも結局このケミテスト意味なかったね。愛嬌した人が上位にくる視聴者投票だから。タキダンスの表現力ぜんぜんダメじゃん、、、4位だから、もう票いれなくていいよ、。

  17. ケイは年上だからプレッシャーなのか頑張りが空回り。年上でもまだ人生経験少ないし真摯に受け止めて成長したらいいな。。。

  18. Mネは日本人3人とも落としたい感じがするから見ててモヤっとする
    ケイは今回残れてもこのまま良いところが映らないと最終投票が厳しそう
    といっても9話の主役は蜂蜜一気飲みしたジェイかなと思うけどw

  19. 中間発表でJayが最下位だったから、少しでも順位上げて日本人落とすためだよ。来週の予告に、まだタキいたから、落ちてないわ。

  20. 日本人を公平に扱うつもりがないなら、グローバルとか言ってほしくないし、最初から志願者として入れないでほしい………
    日本から真剣に応援してる人達が、ただイライラモヤモヤさせられるだけ……
    特にけい君、真面目にやってるのに可哀想……

  21. うーん。
    みんな日本人やから、ケイを擁護するし推したい気持ちは分かる。

    けど今回の問題って、ヒスンがどうこうじゃなくない?

    ケイの協調性の無さが、どう見ても明らか。
    まさか、みんな見てて分からない訳じゃないよね。。。?
    と思ってコメント見てたら、同じ意見の人が少なからず居て良かった。

    むしろヒスンは周りを見れて冷静やし優しくて、本当にしっかりしてる。
    周り見れて無い人に、ちゃんと意見を言うのは、どこでも当たり前の事。
    (※ちなみに私はヒスンに投票してないし擁護してる訳でもない、ましてやケイのアンチでもない。)

    他の人も書いてるけど、アイドルって実力だけじゃないよ!
    そういう意味でも、ケイは今のままやと今回のデビューメンバーに向いてないし合わない。
    態度を改めない限り、他のメンバーとやってくの厳しいよ絶対。

    韓国人ファンの意見にもあるように、ソロや違う雰囲気のグループに入る方が向いてる。
    モデルみたいでビジュアル良いし、ダンスの実力もあるから。

    みんなもっと、そのメンバーの人間性や、アイドルとしてどうかっていう視点で見ようよ。
    自分が日本人やからって、日本人組を無条件に推す(ex.タキは可愛い、とか。)のは違うかな、と。
    実力はもちろんやけど、他のメンバーとのバランス、人間性とか、見るべき大切な部分はたくさんある。

    みなちに私は日本人です。
    海外メンバー・韓国メンバー全く関係無く、実力・人間性・協調性・舞台での表情や魅力・放つオーラを重要視しながら見てます。
    どの国を擁護・否定する気もありません。

    ただ、はっきり言えるのは。
    同じ国の人やから、で投票して、アイドルとしての実力はもちろん、素晴らしい人間性や魅力を兼ね揃えたメンバーが落ちてしまうのだけは、本当に悲しいし嫌だなって思う。

  22. 私も日本人です。国に関係なく応援したいししているので、運営も韓国の方々も、日本人とか関係なく、あの3人を見てくれている事を願いたいです。

  23. 視聴率をとらなくてはいけないし、ビジネスだから仕方はないけど、印象操作はやめてほしいと思ってしまう。デビューさせたい子がいるのは明らかだよね。出来高レースだね。まあ世の中、こんなもんだよね。

  24. 韓国含め海外の人たちは、ケイがリーダーの時にニキがケイに相談せずにアドリブを入れた(けど、今まではチーム戦でニキは毎回自分の練習時間なくみんなにだんすを教えて責任をとらされた。今回は個人戦だからやっと自分の練習できる、けど投票順位がやばいから、あせる気持ち)から、みんなの前で「オイ!ニキ!コラァ!こっちこいや。お前は何でいつも自分のことだけ考えんだよ!」って怒ったけど、韓国や海外の人からしたら、「は?今までニキはみんなのためにやってたよ?なんでだいぶ年上のあなたが14歳の子にあんな威圧的な言い方?」って意見。
    それなのに、今度ヒスンがリーダーでヒスンが選んだチームなのに、Kがあたかも自分がリーダーのように振る舞って人の意見をきかない。で言われたら泣く。まわりからしたら、Kはとにかく上に立ちたいんだねって印象しか受けない。だから、ヒスンやジョンウォンやソンフンは、自分達の意見すら言える雰囲気じゃないって。それに歯向かえばニキのこと怒った時みたいになるんだって。だからあの言葉は伝えて正解だったと思う。22歳が14歳にあんな伝え方してたら、リーダーには向いてないと海外から言われてもしょうがない。

  25. ビジネスだから仕方がないけど、デビューさせる子が決まっていてかつ、視聴率をとらないといけないから印象操作するんだよね。悲しい。

  26. flickersは勝ち組のデビュー組でスタッフにもPDにもアベンジャーズみたいとか言われてて明らかな扱いの差
    良くまとまってたdive into you組良かったな
    特にニキ
    今のkpopの流行のタイプ
    歌とダンス両方揃った日本人出て来て嬉しい

  27. ケイ君は、DNA の時から余裕がなくて、結果も良くなかったから、今度は選んでもらったし頑張るぞて気持ちが空回りして、ヒスン君の意見を聞く事ができず。自分の経験上、わりふってしまった。
    (結果はすごく良かったんだけど)
    ヒスン君がケイ君に前に言われた事などもあって、年下のジョンウォン君の意見もあり、これじゃいけないて気持ちになって、ようやく勇気をふりしぼって、「まわりの意見も聞いて余裕持って楽しく練習しよう」と伝える事ができました。
    (前回、タキがリーダーだったから楽しくやって結果も良かったしね)
    ヒスン君がリーダーとして成長できました。
    ケイ君も背負わずもっと楽しんで、みんなで良いものを作りあげました。じゃダメなのかな?
    ケイ君もまだ22歳。デビューできるかどうかなので、真剣すぎて余裕ないはず。計算してなくて、人間らしくていいと思います。成長している姿を見ていけると思えば。

  28. ep9を経て韓国と少なからず日本の支持も減らしたケイが、まさかのベトナムのハンビンファンから支持を得ててYouTubeの再生回数と応援コメを伸ばしてて個人的にMネすごいとこに敵作ったなって感じた笑
    海外のファンはケイが意見を正直に言うことを悪く捉えてる人は少ない。日韓の上下関係特有の怖さがそこまで伝わってないのかなーとも。

  29. もうグローバル投票終わったので、結果待ちだけど、ケイがニキ怒ったときの悪編が後半にどっとくるのが、ケイ潰しでしょ!練習生はケイの事嫌ってないよ、皆んなに教えてたでしょ!自分流にやるニキは怒られて当たり前だと思うのは私だけかな?
    それをヒスンが9話の時2回も言う事事態おかしい、ケイ選ぶ事も変?悪編させて潰しにかかるヒスンやジョンオン、ソンフン、ジェイクデビュー組が逆に恐ろしい!

  30. ケイばかり取り上げられて印象悪くなるように仕向けられてるけど、他のメンバーだっていろいろあると思うよ。皆で蹴落としあっていたんだから。恨み妬みドロドロだよ。ケイの悪いとこばかりではなく、他の人だって放送してほしいわ。

  31. これだけケイくんばかり悪く写るような印象操作やって落ちるような事になればMネのチャンネル解約も増えるだろうし単純にデビュー組の日本人気は難しい。
    今の時点で日本での人気メンバーランキングから見てもあきらか

  32. 4回目の視聴者投票が次にあるけど、日本人3人に投票しないでってスレ立ってるよ。どこのお国の人か分からないけど。

  33. bighitがいかに日本人嫌いかが分かってよかったです
    デビュー誰になるかまでは見ますがそれ以降は大手事務所に結構流れるでしょうね
    YG.SM.JYPはしめしめと思ってる事でしょう
    やらかしましたねービッヒさん

  34. やっぱり、本国の視聴率を上げたいんだろうな。それには、日本人の悪編が一番いいのかな。韓国人の悪編じゃ、本国の視聴率下がってしまうから。でも、日本人メンバーも気を付けなくちゃだめだったね。ネタを与えてしまったよ。

  35. 低い視聴率、ヲタ同士が絶えず争う・・・
    湯水のようにお金使って豪華ゲストも呼んでこんな状態にしてしまったビッヒとMネ
    果たして最終回でできたグループは人気が出るのか・・・?

  36. 韓国には、反日無罪や親日罪って言葉があって、現在日本製品の不買運動も大多数の人が今も続けてるんだから、かりに三人が韓国でデビューしたとしてもバッシングが心配!話す言葉の一言一言にも気をつけないと退団要求される事になる!

  37. 退団要求は、韓国では絶えず起こってる。それは韓国人に対してもあるから。静かに活躍すれば、何も言われない。リーダーより目立つと国籍関係なく叩かれてるし。

  38. リアリティショーって、出演者の自殺がいままでもあったみたいだけど、特に今はコロナストレスのはけ口にもなるから…会社の人の言うこと信用して、中学生の息子を預けてる親御さんは心配だろうな。
    ニキくんの本棚New Horizon2だよ?(お母様の過去ツイ)
    なにかあったときのために誹謗中傷ツイ見つけたらスクショするくらいしか出来ないけど、あと3話もう変なフォーカスされませんように!

  39. フェイクラブの時のヒスンだけど
    タキが選曲せずに人選を先にした事をいろいろ負担を言ってて、その話をソンフンとココ落ちたらどうしようとタキのせいみたいな話し方がイヤだった。
    オーディションなので頑張るしかないのに
    タキがかわいそうだなと思った。

    パート2から面白く無くなってきて残念。虹プロは半分絞ってから面白くなってきたので期待してしまった。

  40. ケイは8歳も年下のニキくんを一方的に叱りつけて、ハンビンが何か言おうとしたのも遮らせて泣かせたのに、ヒスンにちょっと言われただけで泣いたのにはビックリした。
    97年じゃん…

  41. まじで、日本人が全員ケイ好きみたいなこと言うケイペンさんやめてくれません??
    私は違うし、デビューメンバーに年齢的にも必要ないと思ってる。
    てかヒスンと相性悪そうだし、入っても苦労するんじゃない?

  42. ケイが必要ないとかまで言うのは何でしょうか…そもそもファン同士争いで誰も得しないし。あの場に出てる人(脱落した人も含め23人)は誰もが可能性があって選ばれたすでに精鋭達なはずです.色々言われますがJYP時代から一目置かれていた敏腕PDが選抜したメンバーですし.オーディションも人数が相当だろう中.本人達も本人達目線からみてライバルとはいえ時に仲間みたいなメンバーみんなが見てどう思うか.考えたらそんな事簡単に言うべきではないですよ.あとメンバー達には1人1人ファンがいますし、推しがいる視聴者がほとんどですから自分の推しが言われたら考えれば嫌ですよね…

  43. 逆に自分はもしKくん落ちたら絶対デビューしたグループ応援できない…
    なんでこんな不平等なんだろ
    見るたびモヤモヤする

  44. ケイ君は素直で、すごく頑張っていたのに…こんな世界でごめんなさい…新しくデビューする子は正直言って全く魅力ない

  45. 同じです
    最後の9人全員好きでした
    ですがケイさんが居て皆んな好きでした
    薄々感じてました。この結果。
    mネのやる事は汚いです。
    印象操作して悪編にし最後まで視聴率稼ごうとしてる感じ…デビューするメンバーは嫌いじゃないですが、もう全く興味ないです

  46. 最終回の国別投票一位発表で韓国ジョンウォン、エジプト一位ケイからの日本発表(恐らくニキ)しないあたり、ジョンウォンは安心だから生放送投票でソヌ、ソンフン、ヒスンへの投票を促して、ケイへの票の不安を視聴者へ煽らず投票数をコントロールしたとしか思えない。
    最後にPDが選ぶ時ソヌかソンフンの二択は困るから
    エンハイフンでデビューしたからと幸せになるか分からないし、違う道の方が幸せになるかも知れないけど、夢を実現させる為に必死で頑張っていた青年の将来(心)を大人の都合で踏みにじった事が許せない

  47. あのリアリティーショーは観てて辛かった。点数高いのにニキはグラウンドに落とされるし、振り付け教えたり人一倍働いても中々上げてもらえなかったし、タキは突然リーダーに持ち上げられ、グループは一番の高評価で一人だけ厳しい事言われるし。ケイはグラウンドに落ちた事もないしずっとセンターパートやってリーダーや振り付けまでやって人一倍頑張ったのに落ちるし。ニキのアドリブの時は日本語でニキを強く叱ってって言われてやったんじゃないの? ヒスンとJayもちょっと可哀そうな回もあったけど比べ物にならないぐらい遊ばれた感じ。外人入れたくないならグローバル投票なんてやるべきじゃないし、韓国系だけで韓国内で投票すればいいのに。Kpopに憧れ未成年者が沢山韓国に渡っていると思うと胸が痛い。 

  48. 完全なリアリティー番組はありません。ケイ君は落とす前提なんだなと感じていました。オーディション番組は気分が悪くなりますね

  49. ほんとにその通り。
    見なけりゃいいじゃん、と言われても見てしまった自分が悪い、、とまで思うほどのモヤモしてる

  50. 生放送当日にこの9話だけが再放送されなかった理由、、、ヒスンがケイのことをぐちぐち言ってる姿が酷くて放送したくなかった、、、かもしれない笑

  51. ケイが怖いも何も去年から1年以上同じ会社にいて今更だよな。

    ずっと二人はリーダーで、なんならKの方が全体のリーダー的存在だった。
    ジェイ、ジェイク、ソンフンは割とケイ寄り。
    ソヌ、ジョンウォンはヒスン寄り。

    ヒスンはリーダーにこだわってたし、そりゃケイを落としておかないと。ヒスンランドなんだから…。

    この企画決まってヒスンを一番に会社に移籍させたんでしょ。
    元々ヒスンありきの番組なら別にヒスンが好きな子を集めていいんじゃないの。
    ビッヒ時代からの仲良し4人組に、
    CJ ENMの推しのソヌ、ジェイク。
    ダニエルも推してたけど人気が伸びず。
    ニキの4位だけは予想外だったかもね?

    なんか次のBTS!みたいに推されててTXTが可哀想になって来たわ。

コメントを投稿する

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

関係記事

ENHYPEN Part14

I-LANDからデビューしたENHYPEN

ENHYPEN Part14

I-LANDからデビューしたENHYPEN

ENHYPEN Part13

I-LANDからデビューしたENHYPEN 好きな方は下記...

ENHYPEN Part12

I-LANDからデビューしたENHYPEN 好きな方は下記...

最新記事

CHECK IT

ツイッターで新着記事を受け取る

プロフィール