防弾少年団が所属するK-POP事務所BIGHITが、2020年日本で10代の女性を対象にオーディションを開催するということが話題になっています。
今回のオーディションはBIGHITの日本法人が開催するもので、新人育成が目的です。
応募資格は2001年以降に生まれた日本在住の女性/ダンス・歌未経験者でも可能だそうです。
そのお知らせと韓国の反応をご紹介します。
BIGHITの日本オーディションのお知らせ
韓国の反応
– 日本の事務所で女性アイドルを準備するの?
– ビッグヒットもするんだ
– アメリカや他の国でもオーディションはやってるじゃん
– 中国よりは日本だね
– うん?パク・ジニョンがもう全部持って行ったじゃん? 残った人いる?
– 日本のメンバーじゃなくてJYPみたいに日本人のグループを作ってるみたいね。 会社を作るくらいだなんて
– 私もそう思う。 日本の女性アイドルはAKB系がほとんどだよね? 差別化のために女性アイドルを作る
– 他の所では女性を選ばないのに、日本だけ女性を選ぶってこと?
– 外国人メンバーがいなくていいと思ったのに、これはニジと同じね
– 日本はお金になるから遠慮する理由がない
– お金にもなるし中国人は毎日逃げるのに日本はそうでもないから
– もう中国もできるだろう
– ビックヒットは米国、日本を含めて全世界でオーディションをしたけど、まだデビューした外国メンバーがいない
– アイドルが国家産業でもないし、会社がお金を稼ぐことだから、断る理由はない
– 日本がお金になるからと言うには防弾少年団が一番お金になっているじゃん。 全員韓国人だから団結もうまくいくし、逃げないし、メンバー同士疎通もうまくいくから、人気も長続きするんじゃないの?
– 他の国のメンバーだけでK-POPアイドルを企画するのが事務所の流行みたい。 ある意味では当然ね
– 防弾少年団のその後を準備するの。 大きい会社がいつまでも1チームだけみつくわけにはいかないじゃん
– ビッグヒットは女子練習生いないんじゃない? ソースミュージックと合併してガールズグループを育てようとしているんじゃなかった? 再びビッグヒットで女性グループを育てようとするみたいだね
– じゃあ、これからビッグヒットで女子アイドルが出るの?
– あまりに急に会社を拡張するようで不安ね。 とりあえず所属アイドルから安定させて、今いるグループをケアしてほしい。
– 日本人メンバーを選ぶの、全員日本人グループを作るの?
– どうして韓国の女子練習生のお知らせは上がらないの?
– 日本人は全員日本人のガールズグループを作ると分かっていた
– ローカライズが最近のトレンドなのか
– K-popの日本人がだんだん増えているね
– オーディションをするだけじゃん。 上手な子がいればデビューするでしょう。 話が出る理由がない
– ただ、グローバルオーディションのようだけど、韓国では女子練習生を選ばないのに、日本で初めて選ぶというからうるさくなった気がする
– 反応が面白いね。 この前、SMも日本人向けにオーディションをするって聞いたんだけど
– 未経験者も対象なら顔を見て選ぶということね。 あちこちで日本のアイドルを選んでいるからかわいい子達を奪われたくないみたい
– 可愛い日本のARMYたちがたくさん支援するようね
-日本のTWICEや防弾少年団の収益がすごいと聞いた。 虹プロジェクトみたいなのをしようとするのかな。 日本のガールズグループが成功したらお金になるけど・・・
– 私は日本じゃなくて女に驚いたよ。 ビッグヒットは、女子練習生を追い出して、 男子だけ選んだじゃん
k pop アイドルは、元々、モデルが日本人美人女性。あと、k pop アイドルの顔は日本人美人に近い。韓国人の顔は本来、エラが張っていて、アゴが長くて、目が一重だよ。韓国人の顔は稲田直樹でもマシな方。
私は中学生の時からK-POPアイドルになりたくて練習をしてきました。でも私は歌もダンスも未経験です。でも私は諦めずにやりたいです。今年デビューしたNIZIUのような素晴らしいアイドルになりたいと思い、いろいろ調べて来ました‼️私は少しでも早く練習生になってみたさんみたいな感じになれるように努力したいと思いました。どうすればK-POPアイドルになれますか?私はどうすればデビューできる素質をはっきできますか?
教えてください!もしデビューできるならどんな人よりも輝いて上の人になりたいと思いました。
世界に羽ばたく力を私にたくしてもらえるように
頑張りたいです‼️もしいい感じでしたらご連絡ください。姫はニックネームですけど本命ゆいです
楽しみに待ってます。😊
私もK-POPのアイドルを目指してます!
私も分からないことだらけですが…
披露する曲の雰囲気に衣装を合わせたりとか、
NIZI Uのリマちゃんも言われてましたが
自分らしさも必要だと思います!
あまりいい返信にはならなかったかですけど、
私が知っていることは全て言ったつもりです!
一緒に頑張りましょう!
私はオーディション受けたいけど…親に話す勇気とダンスは、まず何からやればいいかはっきりいってわからない…それでも歌には自信があります!
自分より歌声が上手な人がいます。
ですが今回のオーディションは受かりたいです! (中学2年生)
中2なんですか?!私もです❗
同じ年頃の人が1人でもいると心強いです!!
私も受けたいと思っているのですが、もし受かったとしたら、韓国の事務所に行くので、学校はどうなるのですか?
ダンス、歌未経験なのに何の練習をしてきたんですか?
未経験可とはいえ歌もダンスもできないと目には止まらないと思います。
そんなことないと思いますよ❗
虹プロジェクトのように最初は可能性がある子を選ぶんだと思います!その次に実力や成長が見られる子を重視してるのでは?
さっき送ったものになります
基本どんな練習をなさっているかが重要になります。ただ口だけで努力と仰っていますが、自分の悪い所をちゃんと直していますか?そして、自分のレベルはどれくらいなのかご存知ですか?文面だけでは分からないのですがゆいさんなりに頑張っているのかもしれませんが、それ以上の努力をしなくてはなりません。それに、オーディションでは「自信がない」状態で受けてしまってはオーディションになりません。デビューするというのならもっともっとそれなりの覚悟が必要になります。虹プロジェクトはまったくダンス経験や歌の経験がないアマチュアからプロになるにつれてやはり1年半の努力が必要になります。特にアヤカさんは朝から晩まで練習しつくしていたそうですね。あなたにはその覚悟がありますか?そして、デビューするまでにもうひとつ最終オーディションを受けなければなりません。虹プロジェクトではJ.Y.Perkさんが作詞作曲した曲でのチーム対決ですね。厳しい審査のもと、そこを通過できたら正式にデビューが決まります。通過出来なければずっとデビュー出来ない練習生のままです。虹のように遥かに目指したい!BIG HITに所属したい!というのならば他の上手い人より遥かに超える努力をなさってください。そして、自分のスター性を探しながら自分のスター性にあうダンスを踊るべきです。やるなら今です。
ハッキリ言ってkpopで勝負するにはビジュアルも大事だけど頭の良さも大事だよ
韓国人の地頭の良さについていけないならデビューしてもアンチ増えるだけだよ
私もなりたいけど、いま、中一で…今月中間テストがあって…部活も、上下関係がヤバい所で…色々悩みがあります…どうすればいいでしょうか?
日常生活の中でも、Youtubeなどでダンスの練習はできます!中1だと1番いい時期だから、コロナの期間中オーディション情報を集めてダンスの練習頑張って、状況が良くなったら色んな会社に応募したらいい結果が待ってるかも! 頑張ってください!
みんな表しか見てないから韓国デビュー出来たら売れると思ってるんだろうけど防弾やTWICEみたいにあんなに人気なグループはひと握りだよ。そのひと握りのために沢山努力するのもいいとは思うけど今学ぶべきことをしっかりと学んで将来人の役に立つ医者とかになった方がいいと思うよ。
1つの会社にこだわらず、色んな会社で何回もチャレンジした方がいいと思います!今デビューしてる日本人のメンバーも皆そうだったらしい。みんな頑張って!!
中学三年生です。
私は定期テストや私立に繋がる模試などもこれから控えていて、今回のオーディションと被ってしまいました。もし、二次審査・三次審査となった場合、テストとオーディションを同士にやることになります。高校に繋がる大事なテストなので、テストを優先しろと言われますが、なかなか無いチャンスなので全力で頑張りたいと思ってます…。
でも、正直不安で仕方ないです。何かアドバイスがありましたら、お願い致します。
私も、KーPOPアイドルになりたいという強い気持ちがあります。でも、スタイルも良くないし、八重歯や太ももに肉割れがあるので、自分の体型や見た目が醜いです。でも、毎日NiziUのダンスを踊ったりTWICEのダンスを鏡の前で踊ったり歌ったりして努力しています!そんな人でもオーディションして受かることが可能なのでしょうか?
あと、オーディションの日にちや場所はもう決まってるのですか?もし良ければ返信待ってます!
さっきコメントした者です💦💦
ちなみに中2です!!
私も体型めっちゃ気にしてます。
ちなみにどこの事務所受けたいと思っていますか?
できるならばJYPですが、受けれるならどこでも受けたいと思っています❗
そもそも親が許可しなかったら意味ないと思います
このオーディションっていつあるんですか?
無理な期待はやめろ日本人
初めまして。
私は、今回ビッヒのオーディションに応募したいと思っているのですが、受験生だから親が許してくれるか分かりません。
それとオーディションって体型も重視されますか?誰か教えていただけると幸いです。
私も受けたいと思っていますが、体型は良い方がいいとは思いますが、1番重視するところは多分ですが、ビジュアル&実力(歌唱力やダンス)を見ると思います!体型はデビューしてから痩せれることも可能ですし、TWICEのジヒョみたいな感じではないでしょうか?
ちなみに、オーディション開催日わかる方いますか?
皆さんはオーディション応募しましたか?
このオーディションはいつまでの期間開催しているか知りたいです。練習生期間は結構費用かかりますよね??
KーPOPアイドルになりたいという夢があるのですが、肉割れがあったらダメですよね🥵
ほとんどarmyがうけるんじゃね?このオーディション
自己PRを書いて無いんです。
これじゃあおちますか
私も応募したいのですが親の許しが出るかわからないし、 Twiceみたいになれるのはほんの一握りというのは分かっているのですが、やっぱり諦められません!事務所のこととかわからないので知っている人やおなじたちばに立っている人はコメントお願いします
ビッヒのオーディションなんですが、私armyじゃなくてonceなんですげど、大丈夫なのでしょうか?
高3で応募する人は少ないでしょうか…??
私は今中2で勉強も平均でそこそこです。私はダンスは趣味で自分でYouTubeを見てやっているくらいで習ったことがないです。でも、踊っているのが楽しいのでみんなの前に出て踊るのも好きです。応募してみた方が良いですか?
あのっ!
小5で応募しようか迷ってるんですけど、まだ小5は早いですか??
絶対早いですよね( ・∇・)
itzyを目指しているんですけど、、、
誰かっっ返信待ってます╰(*´︶`*)╯♡
私もダンスを3か月しか習ったことがなくて、、
でもアイドルになりたくてどうしたらいいかわかりません。
私は毎日ダンスの練習をして柔軟を続けています。
本当に小さいころからの夢でアイドルになりたいです。
私がデビュー出来たらいろいろな人に感謝を伝えたいです。そして私をきっかけに挑戦してくれる人が増えてほしいと思います。私がメンバーになったら目立たなくていいので、メンバーにとって不可欠な存在になりたいです。
オーディションの場所を知ってる人はいますか
私もオーディション受けてみたいです。
これってもう始まってますか?
始まってたら遅いけど始まってなかったら親の許可を得て、やりたいです!
誰か始まってるか教えてください🙏🏼!小6の
12歳です
私は、中1です