韓国の大手事務所SMエンターテインメントが新人ガールズグループ「aespa(エスパ)」を発表して話題です。 SuperMの映像で公開されたロゴがエスパのロゴであること、RedVelvetの事があまり経っていないことなどが合わさって、すごい反応が続いていますね。 SMは今後、aespa(エスパ)メンバーの構成と世界観を順番に公開する予定です。 aespa(エスパ)の紹介と韓国の反応を紹介します。
aespa(エスパ)とは?
「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、両面という意味の英単語「aspect」を組み合わせて作った名前。
「自分のもう一つの自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験することになる」という意味です。
韓国の反応
- 本当に新人ガールズグループだったんだ。
- デビューはいいけど、どうしてそれを他のグループを使って広報するの? それ以外は楽しみだよ
- 新人のガールズグループだと思った。 SNSのアカウントも、新しく作ったし。
- 何人組かな?噂では4人組だそうだけど。
- 他のグループで宣伝したのは、東方神起の時からだったから
- 6年ぶりなら十分に出る時になったよね。
- ルーキーズのきれいな練習生たちがたくさん事務所を出たというから、期待にはならないね
- 最近、話が出ていた練習生も出るのかな? メンバーが気になる。
- SMの新人グループの特徴。 デビュー前にいつも悪口を言われる。
- 公開時期とアイリーンは関係ないだと思うけど、Red Velvetは残念だね。
- ロゴ一つ出ただけで、悪口を言われるほどではないと思う。
- 毎回デビュー当初にグループ名が変だと思うけど、時間が経つと全然変じゃないから不思議。
- 宣伝して悪口を言う子たちは 自分が好きなアイドルもそうだったことを知らなければならない。
- Red Velvetは果たしてこれから何回カムバックできるのかな。
- いや、今まで広報は関係なかったけど、最初から広報じゃないふりをしたから怒っているんだよ。
- よりによってRed Velvetに大変なことが起きてから公開してしまうタイミングなのか。
- 歌がよければOKです。
- 4文字の名前が慣れてて良かったのに
- 中国人メンバーがいなければいいな。
- Red Velvetがもうデビューしてから6年も経ったね。 新人が出る時になった。
- SMの女子アイドルグループだなんて、楽しみ。
- 携帯ゲームのロゴのような感じ。
- やっぱりデビュー日程が早まった感じじゃない?Red Velvetは来年になるような感じ。
- ロゴきれいだね。 当時はf(x)の方ががもっとおかしかった。
- ロゴを見ると、Be naturalやRed Velvetのベルベット感じからもうちょっと洗練された感じかな。 洗練されて成熟した感じのガールクラッシュ。 可愛い系ではないと思う。
- SMでは韓国人だけがいるグループも一部は問題になっているから、あえて外国人を入れない理由はないだと思う。
- 英語で見るときれいな名前だけど、ハングルでエスパって微妙だね。
- エスペラとかはダメかな? 女子アイドルグループで三文字は初めてだから不思議だね。
- JYPのITZYもそうだし、エスパもそうだし 女子アイドルの四文字ルールが壊れる感じ。
- アイリーンのせいで早まった感じじゃない?
- タイミングが妙だね。 RedVelvetがデビューした時もこうだったけど
- 出るか出ないかは関係ないけど、元々出る予定だった歌手たちの面倒を見てくれ、お願いだから
- タイミングが絶妙だね。 とにかく歌がいいアイドルが出たらいいな。
- でも仕方なくSMだから人気があると思う。 Red VelvetもHappiness、Ice Cream Cake、DumbDumbの3回連続で反応が良かった。
- 名前がおかしい。
- メンバーの構成とかはまだかな?
- 男子グループの名前の感じ
- 女子グループのティーザーにしては重い。 女戦士でもデビューするのか
- 確かに大型の事務所は違うね。 デビュー前から話題になっている感じ。
- きれいな子がいるかな。 前に噂が出た練習生は顔が好みじゃなかった。
- 名前がちょっとダサい感じだけど。。 まぁ、防弾少年団もあったから
- 私の推しのソロはいつ出るんだよ。
韓国アイドルについて話しましょう!
K-POPの反応記事のまとめはこちら! >>
ツイッターで新着記事を受け取る @k_buzznet